(元)限界高専生の限界日記

元留年生。某化学メーカー工場勤務。

2020-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば驚くほど活字を読んでいない人生だった

ここ1カ月くらい、ずっと頭の中から卒研のことが離れない。 実験のスケジュールを中心にして生活を組んで、今日は何時から何時までこの実験をやって、次は器具を洗って*1その後はエクセルでグラフを整えて先生に報告して…と脳内で思考をぐるぐると巡らせるの…

試験1日目終了。疲れた

教科書・ノート持ち込み可宣言を出された教科の方が絶望感がすごい。 帰って寝たいが明日も試験は続くのでそうもいかない。 今年上半期の試験はいつもコンディションが悪いような気がする。1回目は就活真っただ中だったし、今回は卒業研究の中間発表間近で先…

ゲームに自由度を求めるのは間違っているだろうか

今日、いつものように廃人のような目でツイッターを眺めていると、このようなツイートに出会った。 【ゲーム日記】唐突に燃え尽きるマイクラ愛 pic.twitter.com/ifpoc1I5vn— 鼻から挽肉 (@ha_na_ka_ra200) 2020年9月12日 様々な実況者が取り扱い、いまだに人…

夏始まれど、されど休めず

弊校は最近夏休みが始まりまったのだけれど(特定を防ぐためにわざとお茶を濁していく)、夏休みも研究のため学校に通っている。研究の進捗がよろしくないからだ。 キムワイプおいしい!キムワイプおいしい! だいたいコロナのせい 一体、今年は初手からひどいム…

超弩級限界多忙期間を生き抜いたので、近況報告

色々あり、しばらくの間それはもう限界に限界を極めた限界多忙期間でありまとまった時間と安定したメンタルがなかったのでブログどころではなかった。今日はやっと一息付けそうな感じだったので、経験した事柄を日記程度に書き残しておく。 ・ゼミが破綻する…

5億年ぶりに学校に行った

しょっぱなからトラブルをキメてしまったが、一応自粛期間が過ぎて久しぶりに学校へ行ったのでその時感じたことを書き残しておこうと思う。 ニンゲン、コワイ 朝、人が多い電車に乗るのも久しぶりだった。6月の頭に就職のため電車に乗ったが、その時は夕方か…

朝から発達ムーブをキメてコンサータをもらった回

はやく人間になりたい。 私はADHDだ。脳検査的なやつをやったわけではないが、昔から自他ともに認める忘れん坊で、やる気が全くもたず、不注意な人間であるという役満が揃っているのでADHDと断言しても差し支えないだろう。留年してから母にそれを疑われ、メ…

部屋を片付けた

うわぁ、我ながら本当にチラシの裏みたいな記事タイトルだぁ… 部屋の乱れは心の乱れ ここしばらく、心が結構荒んでいた。なぜ心が荒んでいたかは詳しく説明しないが(今までの記事で書いてるし)、とにかく荒んでたったら荒んでたのだ。 心が荒むと、日常生活…

自信がない?しょーがねーだろ留年生なんだから

先日受けたお祈りメールの傷がまだ癒えず、むしろだんだん化膿しているように思う。 「能力面は問題ないのですが…」 「高専の就職率は非常によく、どれだけ不景気でも必ず内定はもらえる」という言葉を、私は何度も何度も在学中に聞いていた。正直、初めはそ…

アマゾンプライムビデオでポケモンばかり見ている

現実世界も電脳世界もピリピリした状態が続いている。救いは物語の中にしかない。 争いを好まぬ種族 あのウイルスが初めて観測されたニュースから結構な日がたった。あれから世界中に感染は広がり、ステイホームが叫ばれた。人々は互いを恐れ、時に憎み、時…

5年生になってからというもの、1度も授業を「理解」ったためしがない。きっと遠隔授業のせいに違いない!

まあ、それ以前は完全に理解していたのか?と聞かれるとなんもわかってなかったのだが。 突如始まる遠隔授業 学生、教官、阿鼻叫喚 春休みのうちからなんとなくヤバいな~~、とは思っていたのだ。海の向こうで暴れまわっていた感染症がいつしか対岸の火事な…

初お祈りメール。つらい

※ここはインターネットのチラシの裏みたいな場所なので有益な情報はないです。ここにある文章はいかがでしたかブログと同じくらい無益なので、有意義な人生を送りたい方は帰って家でプレイステーションをしてるといいと思います。 誰だよ、高専は就活に有利…